24.3.14

Kid's tunics - Marimekko Pieni Unikko yellow&green, red&pink

今日もハギレでハンドメイド。
 
昨日の夜、子供が寝てからはじめたのですが
 
ゴム通しは今朝やり、今日完成しました!
 

友達用です。
 
姉妹で着れる様に色違いにしてみました。


使用した布は
 
Marimekko Pieni Unikkoです。
 
 
 
これもまた、マリメッコのファクトリーショップで購入。
 
幅が25cmくらいしかないので
 
真ん中を縫いあわせました。
 
 
今回はゴム通しを幅広くとり、
 
さらにもう一度真ん中を縫います。
 
 ゴムを通すのは下の段のみです。
 
 
一番苦手なゴム通し・・・。
 
これにかなり時間がかかります(汗)
 
ゴムの端が中に入っていかないようにクリップを。
 
ゴムの先は安全ピンを刺して穴に通していきました。
 
 
完成です!
 
姉妹お揃いでできてくれるといいなぁ~♪
 
 
↑ 今回参考にした型紙はこちらです。
 
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿