11.3.14

Denim Repair & Darning

今日はズボンの穴の修理その2です。

昨日の続きです。

昨日のブログはこちら↓

昨日はひざの穴の補強でしたが、今日は足の付け根の部分です。

 
この方法はミシンを使うので、ひざにはちょっと不向きかもしれません。


ジーンズに穴があいています(泣)

なんでこんなに早く穴があいてしまうんですかね。


まず、ジーンズを裏返しにして
接着芯を穴の部分よりも少し大きめに切ります。


そして、アイロンで接着します。


ミシンをかけます。返し縫いを繰り返し、ジグザグと縫っていきます。


終了。こんな感じです。


表に返すとこのような感じ。

ひと手間かけることで、ズボンが長持ちしますね^^

0 件のコメント:

コメントを投稿